スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンXプレイして

しかさん

ポケモンX殿堂入りまでプレイしました!

にかる式辛口評価 B+

ただ対戦などでプレイヤーによって評価一変しだすような
半分ネトゲ的な側面があるので人によっていろいろ変わりそうです。


今回のすごいなと思った新要素はポケパルレ&スパトレですね。
ぴっぴかちう



ポケパルレでポケモンをなでなでしたりマカロン的お菓子をあげたり(イラスト右)
スパトレで努力値を確認できたり振ったりできます(イラスト左)


え?え?確認って見れるの?やばくね?とお思いのみなさん。
やばいよ!!!!まじやば!!!

あとどっちもミニゲーム的扱いのもあって面白いです。
スパトレのミニゲームはポケスロンみたいな、
ポケパルレのミニゲームはPGLのゆめしまがかなり近いと思います。


そして特筆すべきはそのやり方。
なんと下画面でいつでも出来ちゃう。
これは便利なことこの上ない。やばい以外の言葉で言い表すのも愚直かつ浅はか。故にやばい。



肝心のシナリオもBWの頃のように一人の中二が好き勝手やって〆ずにどっか行っちゃったりせず、
きちんとテーマを伝えきって終わった!って感じです。
ただ悲しいかな、ああいったキャラにありがちだけど黒幕がヘタレにしか見えない。
悪人でない悪役って時点で中途半端なキャラになりがちなのに…
あとグラサンかっこ悪いです。


あと醜い仕様で異様な押しじゃないか…と思っていたメガシンカも
プレイしてみると悪くはないので割愛。



なかなかいいゲームだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tasumarin.blog.fc2.com/tb.php/247-9b3ae3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。