FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯れた勇者の水平思考

アクセスが集中しています…が何日も続いててびびりました。
編集するここんい直接飛べば行けたのですね。


ところで最近勇者と魔王が…ってものが、
いわゆるDQのオマージュが大量に満ち溢れてますよね。
ってわけで今まで出てないんじゃないかって言うようなのを考えてみようと思いました。


考えただけなので最後いきなり終わりますがご了承…
勇者が悪い奴


…ありがちですね。
場合によっては生意気だったりするわけですね判ります。


勇者がカジノ入り浸り
やはりありがち…というかこれDQではよくあることじゃないですかやだー


勇者兼魔王
DQ的には魔王倒した後王になる奴が多いですよね。
レイドック王子みたいにもともと王族な奴も多いけど。
そして王になった後悪政なら魔王…と割とやりやすそうな条件がそろってます。



魔王がチョイ役
それってザンデさんじゃないですかやだー
是非DDFFに出てほしかったものです…というかなぜ暗闇の雲は出れたのか



俺が勇者
お前は誰なんだ


勇者が喋らない
へんじがない ただのゆうしゃのようだ
THE王道なんだけどパロディでは使いにくいだろう…と思えない設定ですよね



勇者が魔族
DQ6は最初その設定だったとか。ただ使われなかったからそうかんけいないね
何気に見たことない設定なきがします。これはいい。


魔王城にスライムがいっぱい
それってDQじゃなければ相当めんどくさそう…と思ったけど
DQでも相当やばいことである。
なぜなら序盤のスライムが出ないということであれば、
その次のランクのモンスターに太刀打ちできなくなってしまうのである。


俺が魔王
だからお前は誰なんだと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tasumarin.blog.fc2.com/tb.php/236-c9bd2bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。