fc2ブログ

日記だよ

朝寝起きに夢を見たような気がしても全く思い当たらず、しばらく思い出そうと考えこんだら出てきた。
学校のクラスで音楽パーティみたいな内容でした。DQNが口笛吹いてた。特に面白く無いね。



クラスの女子にメアドを渡してみました。それも突然そっけなく。
渡したら「わァありがとー」とか言われた気がします。幻覚かな。疲れてるみたい。
幻覚だったようですね、実際にメールが送られたのは一週間弱立ったぐらい。疲れてましたか。



あと昨日カレー屋さんに行き、通常の辛口の12倍とかいうカレーを食べました。
見事間食しましたが、今日腹壊しました。尻がひりひりするんですが



なんとまとまっていない…ひでぇ日記ですな
と思ったけどそう書くと本当にそう見える気が…わあなんていい記事だろう(よりまとまらなく)
そしてあと一週間ぐらいでテストです。いい点とれますように…
スポンサーサイト



メロンクリームソーダ!!!

コンビニにファンタメロンが売っていたのを見て、
これはアイス売場にあるアイスクリームに混ぜたらアイスクリームソーダになるのでは…?と思い作った。



材料
 ファンタメロン
 スーパーカップ

調理法

1.スーパーカップを適量コップに入れる
2.ファンタメロンを適量注ぐ
3.スプーンでお好みに潰し、ストローで飲む
4.うまい




画像を貼ろうとしたらもう飲みきっていてありまでんでした。てへぺろ(・ω<)

最近夢をよく見ます

そして夢日記をつけそれをブログにうp…

したいのですが最近寒くて布団から出てメモに走る行為が辛すぎる…
というわけで何にもできてません。なんじゃそら。
これを書いているのが深夜12時半なので、今から寝て朝起きて書けたらいいね(希望的観測)
では寝ます。おやすみなさい 続きを読む

プログラム自主勉強するよ

本日世界を回すこの情報化社会で圧倒的に不足するものがある。
プログラムを書く人間である…そしてその者に、すなわち「持つ者」「持たざる者」のどちらかになるかは、
プログラムを操れるか否かである…

というのはさすがに飛躍しすぎでしょうが



今日本屋に言ってきてRuby(プログラム用の言語)の本を買ってきましたよ。
なぜRuby?C言語とかPHPとかJavaじゃないの?と思ったあなた。なぜ私が数ある言語の中からRubyを選んだのか



ツクールのスクリプトもRubyだからです。



性格にはRuby派生でちょこっと改良のくわえられたRGSSというものですが、基礎は同じのはずです。
そう!すなわち!このRubyを頑張って使えるようになれば
よりよくツクールで良い作品を作り上げることができるはず!!!!(今まで完成したことないけど!)


と、意気込んで初めて見たはいいものの、早速つまづいています…
一行目 #! ruby -Ks
って書けって書いてあるけど書くと「#!なんてありませんぜ旦那」みたいなことを言われるのですよ…




まあ…がんばりま…す… ガクッ 続きを読む

忙しかったですが帰還

いろいろテストやら修学旅行やらポケモンやらMHやら重なりまくってましたが
やっとひと段落つきましたので更新しますよ。






ところでですが、創作活動をしよう…と言って毎回完成していませんが、
その話一つ一つが同一の世界観上で複雑に絡み合い大変なことになっちまってます。

まあまだ脳内なんでアウトプットする際に分けてしまえばいいし、
そもそもつながってると言ってもパラレルワールドな感じが多いのでこのままでも行けそうです。
ただ問題なのはその関連作品が完結など一切しないので脳内だけで終わってしまいそうなことです…

唯一完成間近まで行ってた去年の終わりごろ書いた行き当たりばったり小説も
かなり間接的にちょっと前書いた珈琲の話ともつながっているというわけです。

しかし問題なのが、このそうだいなすとーりー()を全て露にするためには今までエタった作品すべてを掘り返し完結させなければいけませんし、
細やかなことを忘れかけてきてて勝手に補完してると矛盾おきてそう…とか
まあとりあえず問題がありまくりなただの報告です。駄文失礼しましたかしこ