fc2ブログ

けさ夢見た話

題名通り見た夢の話をします
今回で第三回…?なのかな
ちなみにこの行為は夢日記と呼ばれ人によっては
絶対してはならない不吉なこととか言われてたりする
そういわれたらやりたくなるじゃないですか…

んでは夢の登場人物


主人公 にかる…(珍しく自分自身)

その他 学校のクラスメイト(現実の)

舞台 学校




…そう、いつも見る夢としては珍しく、現実にあてはめたような感じのものであった。

で、覚えているところから言い始めます。しかしうろ覚えなので大まかですです。




なぜか地続きの隣国と戦争になって、
あまりにもいきなり始まった戦争だったため兵士も数がいない
そこで現地の学生を「学兵」として戦地に狩りだすことにして一時を乗り越えようという政府の政策が以下略


昇降口前
そこで学兵としての支給品を渡されるにかる。敵がすぐそこまで来てる。
なんかアサルトライフルの銃撃音が聞こえる。マジかよ

「おらよ、支給品だ」
自衛隊とみられる男が段ボールを乱暴にひっくり返すとクラスの奴らがわーっと集まっていった。
そしてその中の一人が私に渡してくれました(ダジャレじゃないよ)

「槍だよ」
うそつけ、五センチぐらいの鉄の大きめな針のようなものを手渡された。どうやら全員同じものらしい
「どうやって戦えっていうんだよ…」

そういったとたんズダダダダッン!!!と響く銃声


「おい!○○(クラスのDQN)が死んだぞ!」

やべーだろ死んだぞ人が

あー死ぬ死にたくないいざ死を目の前にするとぶるぶるぶるぶる
しかし前線に無理矢理出され一応槍を片手に応戦
できるか!周りの数人がグシャリ飛び散る血液

逃げ帰り再び昇降口

「これ完全に負け戦だろ…」

昇降口の寸前まで迫ってくる敵国兵。
そして私は少しでも勝率を、いや生存率を高めるため叫んだ
「全員体育館に逃げるぞ!体勢を立て直そう!」
しかし残った人間など隊の形なしていなかった(元々だろ)

臨時でつけられた渡り廊下を走りながら敵兵士の声がこだました
「逃げたぞ、追え!」(日本語なんだね)
私の脇腹を弾丸が掠める
「うっ…」


この辺で目が覚めた( ^ω^)



いやーみなさん戦争になったらどうしましょうねー
こわいねーうんこわいねー







普通こういう系の妄想だったら俺TUEEEEEEに走るもんなんですがめっちゃかっこ悪い
気が動転して叫んだ言葉は「逃げるぞ」なんだこいつ
そして起きたら12時でした。ラーメンを食べました。
久しぶりに更新したと思ったらこんな記事ですいません(このセリフなんか毎回言ってる)
次はもっとまとまった話をします。
スポンサーサイト



モンハン4買いましたよ!

買ったばかりでSSの取り方もわからないのであれですが…


今回チュートリアルがありますね!
今までのモンハンって習うより慣れろ!というスタンスな感じも強く、
実質村クエ☆1がチュートリアル?という感じもありましたが、
今回はきちんと説明してくれてますね!正直もう知ってる感強いけど!

しかもついでに世界観も匂わす感じで引き込み方もよく、
初めての方も触りやすいのではないでしょうか!




…まだ始めたばっかり過ぎてこれしか書けません。もしまた書くなら追記で書きますw

PSVITAのメモカ買ったら

PSVITAのメモカ!



数日前
基本PSVITAはDLで回っているのでメモカが多いだけで世界が段違い!
32GB…一万円するけど買っちゃお!
後あとになってもメモカは腐らないしいいよね!



今日
10月にメモカ一斉値下げ、64GB一万円で売ります





うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ゲリラ

先日、「即興小説」というのをやってみました。

15分以内に適当なテーマに沿って書くというものをやってみまして、
そこそこ出来がよかったので晒しますネ!

http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=193076

お題&題名 ワイルドな善人



彼は助けに来た、私を
ピンチだった、確かにそうだっただろう、ほんの数分前の出来事。
私はコンビニに遅めの昼食を買いに出かけた時だった。おなかがすいたな、おにぎり何にしようかな、なんて。
でもそんな腹ペコを突き破る凄まじい非日常が起こった。
現る強盗、滑るような動作でナイフを店員に突き付け、淡々と金銭を要求しドヤ顔をキメる。
そんな時だった、彼は助けに来た、私を。
筋骨隆々の筋肉の塊はコンビニのガラスの壁を粉々に粉砕し、お菓子やパンの棚が勢いよく飛んでいく。次にアイス用クーラーボックス。
しんしんと室内に降り積もるガリ○リ君の雪にプレミアム食パン。
彼は強盗のむねぐらを掴み、勢いよく投げ飛ばした。はじける炭酸。
強盗の持っていたナイフは宙を舞い、蛍光灯をガラスの破片に変えた。それに慌てふためいた店員は思わずおでんのケースを中身ごと突き飛ばし、青い新雪はたちまち秋色に染まっていった。
頭にのった昆布としらたきをぺろりとなめると、彼を眺めながらふふっと笑った。笑うしかなかった。
彼は善人であることは間違いない。それもマザーテレサ並みの完璧聖人なんだと思う。
でも少々ワイルドすぎるんだ…私はめちゃめちゃに破壊しつくされたコンビニの残骸を見て、今日もつぶやいた。
続きを読む

夏休みが一番更新回数少なかったという皮肉

何故だ

そんな本日はもう9月。
宿題が終わってません。明日が日曜というのが唯一の救いです




助けて死ぬぅぅぅぅぅぅうぅぅぅううううう